よくあるご質問

お買いものについて

電話でも注文できますか?

お問い合わせ、ご注文はお電話でも承っております。 お気軽にお電話ください。
tel. 03-3719-5554
受付時間: 10:00~17:00(土日祝以外)
担当: 鈴木

注文を取り消したいのですが

基本的に注文の取り消しは、お受けしておりません。注文を確定する前に、もう一度ご注文内容をご確認ください。

海外からの注文もできますか?

海外からのご注文も承りますが、配送先は日本国内に限らせていただきます。

注文後、確認メールが届きません。

お客様情報登録でご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
また、ご注文の最後に「受注番号」と「ご注文が完了しました」のメッセージが表示されなかった場合、ご注文は確定されておりません。

【フリーメールをお使いのお客様へ】
Yahoo!メールやhotmail、Gmailなどのフリーメールでは、弊社からのメールが迷惑メールと間違われて「迷惑メール」フォルダに入れられることがあります。(メーラーにより項目名が異なる場合があります。)
弊社からの返信メールが届かない場合は、お手数ですが「迷惑メール」フォルダに入っていないかお確かめください。

【携帯メールをお使いのお客様へ】
携帯電話の設定でインターネットメールを受信できない設定をしているお客様は設定変更をお願いいたします。あわせてドメイン指定拒否の解除もお願いいたします。(弊社からのメールは全て idem-shop.jp ドメインからの送信となります。)

また以下のアドレスは返信メールを送ることができません。 1)".(ピリオド)" で始まるメールアドレス(例: .idem-shop@docomo.ne.jp )
2)@の直前が ".(ピリオド)"であるメールアドレス(例: idem-shop.@docomo.ne.jp )
3)".(ピリオド)" が連続して使用されているメールアドレス(例: idem-shop..idem-shop@docomo.ne.jp )
これらのアドレスはインターネットの世界的なルール(RFC)で不正なアドレスとされていますが、Docomoやauといった携帯キャリアで利用できるようになっているため、今回のような問題が発生する原因となっています。

お届けについて

注文した商品が届くのに何日くらいかかりますか?

基本的にはご注文をいただいてから、通常2営業日以内に発送いたします。
但し、在庫のない場合や、繁忙期間中は遅れる場合がございます。(詳細はこちら

海外への配送も可能ですか?

申し訳ございませんが、現在のところ、海外への発送はお受けしておりません。

配送状況を確認できますか?

発送時に、メールで佐川急便のお問い合わせ番号をお伝えいたしますので、佐川急便のホームページからお問い合わせください。

日にち指定で配送できますか?

ご注文日より7日目以降であればご指定いただけます。(詳細はこちら

長期不在等で商品が返品されてしまった

まずは不在票等に明記されている佐川急便の連絡先にお問い合わせください。
佐川急便の営業所にない場合は、お早めに弊社までご連絡ください。
状況に応じ、再送できるケースとできないケースがあります。
また、送料等の費用はお客様ご負担でお願いすることになりますので、ご了承ください。

数回の注文を一括で配送してもらえますか?

申し訳ございませんが、ご注文単位にて配送させていただいております。

お支払い・送料について

決済方法はどんな方法がありますか?

クレジットカード決済、代金引換決済、銀行振り込み(前払い)のいずれかになります。
代金引換決済の場合は別途手数料、銀行振り込みの場合は振り込み手数料がそれぞれ発生いたします。(詳細はこちら

送料について教えてください。

一部商品、一部地域を除き、送料は一律税込700円です。(詳細はこちら

返品・交換について

返品・交換は可能ですか?

商品に欠陥がある場合、あるいはご注文と異なる商品をお届けした場合、商品に在庫がある場合は商品交換にてご対応させていただきます。
商品の在庫がない場合は、返金にてご対応させていただきます。(詳細はこちら

「イメージと違った」「サイズが合わない」など、お客様都合の返品、交換も可能です。(詳細はこちら

商品に不備がありましたが、どうしたら良いですか?

大変お手数おかけいたしますが、商品到着後7日以内に弊社までお問い合わせフォームよりご連絡ください。(詳細はこちら

商品の返品方法と返品期限について教えてください。

商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
ご対応等の通知メールをお受け取りになってから5日以内に商品をお送りください。
5日を超えた場合は手続きができない場合がございますのでご留意ください。(詳細はこちら

返品した場合、どのように返金されますか?

返金方法はお支払い方法によって異なります。

お客様都合で返品送料を着払いでご返送された場合、一律1,000円(1,000円以上の場合は実費)を差し引いて返金いたします。
お買い上げ時に発生した送料(お買い上げ金額22,000円(税込)未満の場合)はお客様ご負担とさせていただきます。
返金方法が振り込みの場合、振込手数料はお客様負担とさせていただきます。